しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

6本目 『ラン・オールナイト』

誰と? 父親と

どこで? 家で

 

午後ローを録画して見る、ちょっと前は当たり前だった習慣に再び馴染みつつある。

 

今回は一晩限りの逃走劇、『ラン・オールナイト』、ありがちな話ではあったものの、一晩限りと言う時間の誓約がとてもいい仕事をしていたと思う。

それでいて盛り上げるところはしっかりと盛り上げ、主人公親子それぞれに見せ場がある。なんと言うか、クライムサスペンスのお手本みたいな映画だった。

 

ただまあ、それが型に嵌まった窮屈さにもなっていると言うか。意外性に欠けると言うか。物足りなさが拭えないのも、事実かなあ。

 

ところで、親子のわだかまりがテーマの映画を親子揃って見ると、やっぱなんか気恥ずかしさありますね…。