しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

8本目 『セルラー』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

コレも午後ローのお気に入りですよね。見るのは二回目かなあ。中国でのリメイク版?も含めると三回目。

 

 一応サスペンスなんですけど、緊迫感よりもスピード感と言いますか。刻一刻と進んでいく事件を追う物語なので、とてもテンポがいい。アクションもモッサリせず、キビキビと…ってジェイソン・ステイサムじゃねえか!見るまで忘れてた…。相変わらず一人だけ動きが違う。自重しろ。(?)

 

ご都合主義と言ってしまえばそれまでだけれど、アクションも話も単純に出来がいい。それはそうと、母ちゃんの思い切りが良すぎる…。トラウマになりそう…。

あっ、あとキャラの濃すぎる弁護士(本筋とは関係無いのに吹替が江原正士)がすげぇいい味出している。

 

前述した中国でのリメイク版(?)もまた午後ローでやらないかなあ。なんだかんだ別物だった気がするし。

 

しかし、悪役のステイサムって今では珍しくなった気がする。