しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

12本目 『刑事ニコ 法の死角』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

毎月一回は必ずセガールをやる午後ロー。

今月は二本もやるって言うから気が狂っとる。見るのは多分二回目。

 

正直なところ、セガールアクションってなんだか好きになれなかった。太っててキレが無くて…。でも特集の名に偽りナシ。「ヤングセガール」の大暴れだ。このキレと身のこなしを最初に見ることが出来たならばなあと残念に思う。

 

自分の中でこんなにセガールのイメージが悪いのは、最近(それでも、もう二年くらい前か)やってたセガール主演のドラマが原因だろう。歳は取ったし太ったしで、ちょっとガッカリしていた。

 

見所は合氣道…、と言われてるけど正直意識して見たって分からねえよ!なんだよ!映画評論家は達人かよ!

 

自分の中でセガールアクションってジャンルをどう取り扱うのかが全然定まらない。散らかった文章になってしまった。ごめんね。