しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

19本目 『キング・オブ・エジプト』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

エジプトの神々ってなんだか妙に日本で親しまれてますよね。そりゃそうか、ジョジョ遊戯王と有名どころが抑えてますしね。

 

神と不信心者のコンビってのがいいですね。神々の戦いで凸凹コンビをやるとなるとこうなるのか。うーむ。

 

しかし、やっぱり神々のデザインがとても素敵で。金ぴかってのが、僕は実のところ下品なイメージを持ってしまったりするんで苦手なんですがね。その、メカニカルなシルエットもあってかとてもカッコよくて。他の神々の体を集め強くなっていく宿敵セト神の、なんと言いましょうかね、完全体?うん、完全体。誕生の様子とかいいですねホントに。男の子の為の映画って感じしました。

 

しかし、久々に遊戯王したくなったなあ。