しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

22本目 『アンタッチャブル』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

最近、父親がネタバレを躊躇しなくなった気がするんですよね。

 

先日の『ミリオンダラー・ベイビー』と同じく、強くアメリカらしさを感じました。作風こそコレと言って似ている訳ではないですが、話の盛り上げ方だったりオチだったり。とてもよく似た作品だなあと。しんみりと、後悔の中にも喜びがあると言うか。気取らない上品さ、(うーん、上品さともまた違うかなあ?難しい。)を感じました。

 

しかし、本当にキャストが豪華ですね…。主役が完全に食われていた気がする。