しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

33本目 『フライト・ゲーム』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

リーアム・ニーソン、ホントによく見るようになりましたよね。今度また主演映画が公開されるんでしたっけ。

 

しかし、こいついっつも追い詰められてんな。今回は罠にかけられて、航空保安官でありながらハイジャック犯扱いされてしまうと言う。気付いたら蟻地獄の中、毎度そんな役ですねホントに…。

 

最近ようやく気付いたんですけど、航空機の中ってのは現代最も簡単に作れる密室なんですよね。その密室で行われる20分おきの殺人。最後までどうやってるのか分からなかったな…。どうやって20分毎の殺人を実現したのか全然明かされないまま終わってしまった。『不能犯』レベル。

 

ともかく!意外性もありかつ簡潔にまとめていたので見応えは抜群でした。

 

そういや今度の映画でもリーアム・ニーソン追い詰められてんな…。