しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

35本目 『四月は君の嘘』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

邦画も意識してみよう!と決意したら映画の消化が追い付かなくなってきました。辛いなあ。日記もすぐ溜まってしまう。これはだらしないだけです。

 

なんだかんだ言って、若者向けの邦画と言いますか。青春モノってのは安定しているかなあと思います。得意分野ですよね。はい。

 

ただなんだろうなあ。感想として、映画としての個性と言うか、そう言う話題へ発展させるのが難しく感じます。この点は単純に自分が未熟だからなんですけどね。

 

この映画の魅力、次観るときはしっかりと発見したいですね。原作の持ち得ない、実写ならではのもの。

 

しかしなんだね、クラシックのコンサートってやっぱり寝ちゃうよね。