しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

36本目 『ヴァン・ヘルシング』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

ゴシックホラーと言うと、最近だとMtGのイニストラード次元が僕としては記憶に新しいんですけど、基盤を作ったのはやっぱり『悪魔城ドラキュラ』シリーズですかね。

 

2004年の映画とはいえ、ヒュー・ジャックマンが若々しいとそれだけで意外性がありますね。(失礼)事実、この『ヴァン・ヘルシング』で初老のイメージを払拭したのだとか。

 

ゴシックホラーの定番の怪物達がワンサカ出てくるんですが、どいつもこいつも個性的なアレンジがされていていいですね。序盤にちょこっと出ただけのジキル博士とハイド氏も結構印象に残りました。

 

しかしまあ女性陣の色っぽいこと色っぽいこと。悶々としますね…。書いてて悲しくなってきた。

 

お気に入りは、やっぱり所謂フランケンですかね。ホントによく喋るって言うかフランク。フランケンだけに?そう言うことなんだろうか…?うーん…。