しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

38本目 『ナイトミュージアム』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

レンタルが始まって、割りとすぐに見た記憶が。確か、『ドッジボール』の次だったかな。父がベン・スティラー繋がりで借りてきたのを覚えています。

 

この映画はやっぱりバカ笑いできて良いですね。辛いときに見る映画。成功譚でもありますし。

 

好きなシーンはミニチュアのガンマンとローマ将軍が車の足止めをするシーン。サイズの差が生み出す、文字通りスケールの違いがやっぱり面白い。この辺り、少しトイ・ストーリーをリスペクトしてるのかなあ。内容もちょっと似てますし。うん。

 

それはそうと、この間の『トイ・ストーリー3』を見逃したのを少し後悔しています。はい。