しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

40本目 『ナイトミュージアム2』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

スミソニアンと言えば?そう、『トランスフォーマー』シリーズですね。(?)

 

前作の勢いをそのままパワーアップしたのでエネルギーがスゴい。出てくるやつが揃いも揃ってバカなのは前作からだったと思うんですけど、悪ノリも加わってまあそれは酷いことに…。(褒めてます)

 

あらためて考える。

歴史の要素を含むものは政治的な危うさを感じるようになりましたね。昨今の社会的風潮が大きな要因ですけど。カスター将軍が主人公側にいるのって今からだとちょっと考えられないなあと思ったり。公開から、まだ十年も経っていないのに世の中は変わるものですねえ。

 

にしても、スミソニアンってセサミストリートの連中もいるんですね…。クッキーモンスターの写真が出たのは無意味じゃなかったのか…。(?)