しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

2018-04-02から1日間の記事一覧

40本目 『ナイトミュージアム2』

誰と? 一人で どこで? 家で スミソニアンと言えば?そう、『トランスフォーマー』シリーズですね。(?) 前作の勢いをそのままパワーアップしたのでエネルギーがスゴい。出てくるやつが揃いも揃ってバカなのは前作からだったと思うんですけど、悪ノリも加…

39本目 『犬神家の一族(2006年)』

誰と? 一人で どこで? 家で チューリップハットに着崩した和装、ボサボサで汚い髪。金田一耕助の物語は、今回がはじめてだったりします。孫の漫画は読んだんですけど、どこまで読んだやら…。 佐清って喋ることが出来たんですね…。ってとこでまず驚いた。あ…

38本目 『ナイトミュージアム』

誰と? 一人で どこで? 家で レンタルが始まって、割りとすぐに見た記憶が。確か、『ドッジボール』の次だったかな。父がベン・スティラー繋がりで借りてきたのを覚えています。 この映画はやっぱりバカ笑いできて良いですね。辛いときに見る映画。成功譚で…

37本目 『るろうに剣心 京都大火編』

誰と? 一人で どこで? 家で Twitterでも呟きとして残したんですけど、作品は作品としてしっかり放映されるのは嬉しいものですね。和月先生の作品を好きでいても全然いいんだ、って。気にする必要は無いはずなんですけど、やっぱりホッとするものです。 最…

36本目 『ヴァン・ヘルシング』

誰と? 一人で どこで? 家で ゴシックホラーと言うと、最近だとMtGのイニストラード次元が僕としては記憶に新しいんですけど、基盤を作ったのはやっぱり『悪魔城ドラキュラ』シリーズですかね。 2004年の映画とはいえ、ヒュー・ジャックマンが若々しいとそ…

35本目 『四月は君の嘘』

誰と? 一人で どこで? 家で 邦画も意識してみよう!と決意したら映画の消化が追い付かなくなってきました。辛いなあ。日記もすぐ溜まってしまう。これはだらしないだけです。 なんだかんだ言って、若者向けの邦画と言いますか。青春モノってのは安定してい…