しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

2018-04-19から1日間の記事一覧

46本目 『ガントレット』

誰と? 父と どこで? 家で イーストウッド、たまにホントにコメントに困る映画出してきますよね、はい。見るのは二度目か。 イーストウッド演ずるはショックリー刑事。うーむ、ほぼハリー・キャラハンでは…?まあ、イーストウッドに求められるキャラが変わ…

45本目 『トゥルーナイト』

誰と? 母親と どこで? 家で 近頃は「円卓の騎士」、つまりは『アーサー王物語』の類いは日本でもポピュラーになりましたよね。 しかし思い切ったなこの映画!最初からランスロットとグィネヴィアの恋愛物語にしやがった!思い切りだけでランスロットが選定…

44本目 『るろうに剣心 伝説の最期編』

誰と? 一人で どこで? 家で 実写るろ剣と言えばアクション。それをいっそう際立たせる一本になってるかなと思います。いや、アクションはホントにすげーんだよ。 やっぱり俺戦艦煉獄が炸裂弾で沈没しなかったのが不満らしく、煉獄周囲で起きるイベントがダ…

43本目 『インパクト・アース』

誰と? 母親と どこで? 家で なんで俺は、こんなしょうもない映画を生活リズムを乱してまで母親と一緒に明け方に見たんだろう…。 分からない、俺にはこの映画が分からない…。分からない…。どう言い繕っても主人公は序盤完全に騒ぐだけ騒いだペテン野郎だし……

42本目 『ハンコック』

誰と? 両親と どこで? 家で 前に見たときはレンタルか何かで見たのか、それともいつも通り午後ローだったか。まあどっちでもいいんですけど。 大いなる力には大いなる責任が~って感じがやっぱり少し苦手っすねえ…。でもそれはそれとして無遠慮に振る舞う…

41本目 『ジュマンジ』

誰と? 一人で どこで? 家で 続編(?)が公開中ですね。名前だけ知ってて、全然見ようとしなかった一本。なんででしょうね、「どうせ午後ローでやる」とタカくくってた感じだと思います。そして、実際にやったってワケ。しめしめ。 いいですね、子供のまま…