しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絆リップパで遊ぼう! 1回目

誰の参考になるのか分からないが今回から本格始動だ。第1段として、筆者が普段使用している絆リップパが出来るまでの話をしたい思う。事前の断りとして、今回も絆礼装やセイントグラフのネタバレを含む。また、多くの人が実現可能であることは目指していない…

絆リップパで遊ぼう! 0回目

まず始めに。こちらの記事はパッションリップの絆礼装や複数のサーヴァントの再臨画像等ネタバレを多分に含みます。そちらを了承した上で一読いただければと思います。 さて、基本的にFGOの攻略記事と言うものは「周回にオススメのサーヴァント!」「攻略時…

投稿テスト

48本目 『デッドプール2』

デッドプール、公開から一月ほど立ってから見に行ったのでそれなりに前情報が仕込まれた状態での鑑賞になってしまった。のだけれども!前作のような最低なネタバレをされていなかったのもあるし、予算増による作品としてのボリュームアップに大満足でした。 …

おばあちゃんしんじつ

あまりにも理解者が少ないので、『デッドプール2』の感想を投稿する前に「FGOに登場する浅上藤乃はおばあちゃんである」と言う話を大真面目にしておきたいと思います。(絆台詞、誕生日台詞のネタバレがあります) さて、復刻版の空の境界コラボにて突如FGO…

47本目 『劇場版「空の境界」第三章「痛覚残留」』

まずは、お久しぶりです。きっちりしたフォーマットが、きっちりした更新が嫌すぎて完全に投げてました。あと、単純に映画見る時間が取りにくくなってしまって…。と言うわけでボチボチ再開します。前と違ってもうざっくばらんに書きます。Twitterくらいフラ…