しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

24本目 『ちはやふる ー上の句ー』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

考えてみれば、はじめて触れた『デスノート』は実写映画版でした。『ちはやふる』も原作の類いは読んでないので、今回がはじめてになりました。

 

いやー、想像以上でした。恋があって、部活があって。バランスよくまとまってるだけでなく、それぞれが青春らしい甘酸っぱさに満ちていて。この手の作品、近年の邦画は得意としているのかなと思います。

 

個人的には、つくえくん(漢字かどうか未確認ゆえ平仮名で勘弁を)関連のストーリーがとても好きです。いやまあ、あの熱戦の最中あんな励まし方出来るとは、余裕じゃんよ!と思わんでも。

 

こうして書いてみると、中身がねえな…。中身が…。どう思ったか、は書けてるから趣旨的には問題ねえんだけど…。