しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

29本目 『レッド・オクトーバーを追え!』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

数年前に見た『今そこにある危機』がシリーズ作品だったとは、今日まで知りませんでした。

 

『テクノスリラー』と言うんですね、このシリーズ。薄氷を渡るような政治的駆け引きは、正に「手に汗握る」。『今そこにある危機』のせいで(あんまり爆発したり撃ち合ったりしないなー)と思ったのは内緒。

 

大して知りもしない相手の不可解な行動から真意を読み取る、優秀なんてもんじゃないぞライアン。もっとも、そこがこの映画の魅力なんでしょうかね。優秀云々じゃないよ、行動の真意とかそう言う話だよ!

 

しかし、潜水艦って思ったより縦には広いんですね。