しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

39本目 『犬神家の一族(2006年)』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

チューリップハットに着崩した和装、ボサボサで汚い髪。金田一耕助の物語は、今回がはじめてだったりします。孫の漫画は読んだんですけど、どこまで読んだやら…。

 

佐清って喋ることが出来たんですね…。ってとこでまず驚いた。あと結構死体の描写がグロい。

 

供述だったり、犯行現場の回想だったり。全体的に映像演出にとても凝ってましたね。そのせいか、真面目なシーンなのに少しギャグっぽくなったりしてましたけど。

いや、あれは映像演出関係無いな。いい歳した女性が三人揃って仮面を着けて…。キャッツアイか何かかなと思ってたら取っちゃったよ。なんで着けてきたのソレ。

 

青春モノが得意だなあとちょっと前に書いたばかりなんですが、ホラーしかりこの手の血みどろなお話も得意分野ですよね。ドロッドロでした。

 

中村玉緒どこで出てたんだろ。って調べてようやく気付く。あぁ、宿屋の女房!