しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

43本目 『インパクト・アース』

誰と? 母親と

どこで? 家で

 

なんで俺は、こんなしょうもない映画を生活リズムを乱してまで母親と一緒に明け方に見たんだろう…。

 

分からない、俺にはこの映画が分からない…。分からない…。どう言い繕っても主人公は序盤完全に騒ぐだけ騒いだペテン野郎だし…。と言うか、なんなんだ。左遷と言うかNASAをクビになるだけで済むのか…?

 

CGもスゴいよね、隕石が降って来て建物にぶつかるまではいい。絶対に建物が壊れない。予算が無いゆえに頑丈になる建物が現実にあればなあ…。(?)

 

全体的に何を描きたいのかも不明だ。と言うか登場人物が一人として理解できない。脈絡と言うべきか。筋道ってものが皆無だ。全てがその場のノリで決まってるんじゃないかってアクシデントの数々。

 

ホントになんなのこの映画。つまらないとかそう言うのじゃなくて困惑だけが残った。