しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

44本目 『るろうに剣心 伝説の最期編』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

実写るろ剣と言えばアクション。それをいっそう際立たせる一本になってるかなと思います。いや、アクションはホントにすげーんだよ。

 

やっぱり俺戦艦煉獄が炸裂弾で沈没しなかったのが不満らしく、煉獄周囲で起きるイベントがダメ。とにかくダメ。ホントにダメ。特に方治。ふざけんな。十本刀の面々がモブになってるのは正直しょうがない。箒頭が愛嬌の無いただのヤベー奴になってるのもしょうがない。でも方治のアレはどういうことなんだ。どういうことなんだよ。情緒不安定なのは原作からだった気がするしこの際どうでもいいがなんかホントに知性を欠片も感じねえぞ。どういうことなんだ。百識ってなんだ、なんなんだ。

 

でもアクションはスゴいし、剣心含めた中心人物の情景描写も見応えあるんですよねぇ。何故方治にその尺を割いてやれなかったんだ。こんなことならモブで終わってくれたら…。

 

でも俺道中で剣心と蒼紫が決闘するシーンホントに好きなんですよ…。

 

方治が佐之助の前に立ち塞がってぶん殴られてフェードアウトすんのだけはホントに許さねえからな。