しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

46本目 『ガントレット』

誰と? 父と

どこで? 家で

 

イーストウッド、たまにホントにコメントに困る映画出してきますよね、はい。見るのは二度目か。

 

イーストウッド演ずるはショックリー刑事。うーむ、ほぼハリー・キャラハンでは…?まあ、イーストウッドに求められるキャラが変わらないって事なんでしょう、それはそれでいいことなんですが。

 

ダーティー・ハリーも中々ムチャクチャな映画ですけど(褒めてる)、こっちは輪をかけて酷いって言うかパワーアップの方向を間違えてる感じがスゴいんですよね。景気がいいとかそう言うレベルじゃない。

スゴいぞ、家が倒壊するまで警官隊が銃弾を撃ち込み続ける映画なんてこの映画くらいしか俺は知らない。(情報お待ちしてます)終盤の装甲バスのシーンも撃ちすぎだろ…。

ラストのシーンも強引と言うかなんと言うかどうしてコレで解決するんだ…。

 

ただ、あの景気のいいムダ撃ちっぷりはクセになりますよねぇ…。