しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

48本目 『デッドプール2』

デッドプール、公開から一月ほど立ってから見に行ったのでそれなりに前情報が仕込まれた状態での鑑賞になってしまった。のだけれども!前作のような最低なネタバレをされていなかったのもあるし、予算増による作品としてのボリュームアップに大満足でした。

 

そう、大きな違いはボリュームアップ、と言うかパワーアップして帰ってきたところだと思うんですよね。前作がなんだかんだ「面白かったけどちょっとショボいな…。」と思ってしまって不満が残ってしまった(まあ原因の大半は映画その物よりも最低なネタバレをされたことにある)のだけれど、今回は違う。ホントにしっかりパワーアップしてきた。

 

派手!ってのとはまた違うんだけど、見応えと言いますか、画面の圧と言いますか。それがもう段違い。前作はちょっと「家で見るんで良かったなあ…。」と後悔したりしたんですが(原因の大半は最低なネタバレをされたことにある)ホントに今回は劇場で見てよかった。アレをスクリーンで体験できたことに感謝。

 

よりダイナミックになったアクションシーン、より細部まで拘れる様になった(と思う)キャラクター造型…。見ましたケーブル?あのケーブル見れるだけで満足なレベルな出来なんですよホントに。予算が増えるって、素晴らしい。そう思えば前作も劇場に足を運んだ甲斐があったと言うものです。(ただしネタバレ野郎は絶対に許さねえ)

 

さて、これからお家でデッドプール2を楽しみたいあなたへの僕からのアドバイスを一つ。今すぐAC/DCのファンになれ。以上!

 

ファミリー映画云々は難しい話が好きな人に任せておけばいいのよ!とは言え触れるべきなので、軽く。ちょっとだけネタバレが入ってしまうので、嫌な方はブラウザバックを。

 

デッドプール2はファミリー映画だって話。あれは前作のラブストーリーから地続きなんですよ。主要な登場人物は皆、家族を求めている、家族と共にある、もしくは家族のために行動をしているんですよ。愛する人のために戦うヒーローのお話。ここは前作からぶれてないんです。なので、前作をまだ見てないって人はその一貫したテーマを感じるためにも、見ておいて欲しいなあと思います。

 

あ、最後に。別にグリーンランタンは見ても面白くならないけどX-MEN ZEROくらいは見といた方がいい。マジで。

 

X-MEN ZEROが面白いとは言っていない)(僕はそれなりに面白いと思いました)