しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

番外編四本目 『ミズハコセカイ』

どうにも最近メンタルがダメ。カフェinです。

 

メンタルが駄目でも日は進むもので、毎週毎週新しい漫画が本屋にずらっと並ぶわけですが、僕は表紙とタイトルでピンと来たものを買うってことをよくやります。当然、あわない物なんかも手に取ってしまうんですけど、その後もダラダラ惰性で買ってしまったり。

 

今年はそう言った表紙買いを本当によくやってるんですけど、そのお陰かいい当たりもたくさんありまして。その一つが『ミズハコセカイ』でした。

 

悩みを抱えた大学生がアクアショップの看板娘にすすめられるがまま水槽を始めることになるんですが、その看板娘杏優ちゃんが熱帯魚について、水槽について嬉々として語る表情は多彩でかわいくってなんの!主人公の流くんのなんとも悶々とした様子もまた一興。

 

二人を中心としたラブコメになるわけですが、水槽の魅力もしっかり描かれていて。「気に入っている喫茶店にも水槽があったなあ」、なんて考えていたら自分も水槽を始めてみようかと、ちょっとウズウズしてました。

 

水槽と杏優ちゃんと、二つの魅力がギッシリ詰まった『ミズハコセカイ』を皆さん是非。

 

杏優ちゃんが本当にかわいいんだ…。