しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

かなり雑記

お久しぶりです。生活環境の変化なんかもありまして、当初の目的だった映画の紹介もだいぶ減ってしまいましたね…。と言うか更新自体してなかった…。今年はメンタルやって十二指腸潰瘍を患ったりと心身ともにボロボロでした。トホホ。

そんなドン底メンタルが続いているせいかFGOにも身が入らず、イベントはろくに走れないし秦もまだやってないし更には一月ほどログイン出来てません。嫌いになった訳では無いんですが、どうにも足が遠退くと戻るキッカケが欲しくなってしまいますね。

んで、FGOを放置してるくせにここ二ヶ月ほどは別なゲームに打ち込んでおりました。メギド72ですね。すっかりハマってしまって、先日初の星6不死者が手持ちに加わったりとバリバリ遊んでおります。pvpも積極的に野良に潜ったり。c95二日目では企業ブースまで足を運んでしまったり。

f:id:caffeinemr6:20181230221119j:plain
バティンさんすき

色々進めるうちに気になるキャラが増えていったんですが、最近はマルバスちゃんがとても気になります、某キュートモンスターと重なる点が多くあるように感じるんですよね。現実の自身と思い描く理想の自身とのギャップに苦しむ姿の痛ましさが、なんとも心に響くのです。リジェネレイトに至るまでのストーリーがとても気になるので、イベントの復刻を首を長くして待ってます。

さて、本年はダラダラと不定期に更新して参りました。来年も気の向いたとき、やる気のあるときにダラダラと更新して行きたいと思いますので、更新したのを見かけたら適当に目を通してくれると幸いです。新年は余裕があったら漫画の紹介を一本書こうと思ってます。では、よいお年を!



それにしてもやっぱりマルバスちゃんとリップが重なってしまう…。マルバスちゃんはヴィータとしては恵まれた家庭の育ちだからって理由もあるけれど、本質的にかなーりわがままですよね。そんなわがままで自分しか見えていないと感じる一瞬もまた重なって…。うーん、リジェネレイトイベントで彼女の心境とかより深い部分が知りたいですねえ。復刻はよ。

更なる余談なんだけど、マルバスちゃんの声が変ってよく言われてるけど、生々しいくらい「あれくらいの歳の女の子」の声してると思うんですよね。クラスに二人はあんな感じの声の子いたでしょ?