しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

21本目 『ミリオンダラー・ベイビー』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

アメリカってやな国で、とてもいい国だなあと。モーガン・フリーマン演ずるスクラップの言うように、チャンスの来ないまま終わる人もいる。チャンスを逃さずとも…。

 

前半の盛り上がりから、後半のしんみりとした展開。見事な転調でした。本当に、一人の人生のような。

 

夢を抱き続ける事って、この映画ではどうなんでしょう。否定されたような、肯定されたような。僕は肯定しているのかなと思います。じゃなきゃ、悲しすぎる。

 

イーストウッドばっかりだね最近。好きだからいいけど。