しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

30本目 『コードネーム U.N.C.L.E.』

誰と? 父と

どこで? 家で

 

最近ではすっかりヒットメイカーと言ったイメージになったガイ・リッチー監督ですが、『スナッチ』のヒットから数年間はあまり振るわなかったのだとか。いつかその頃の作品も見たいですねえ。

 

『0011 ナポレオン・ソロ』を原作とした本作ですが、お構いなしのガイ・リッチー節が炸裂してました。画面構成をはじめとしたスタイリッシュな演出、そして時に猛烈に不謹慎なジョークの数々。相変わらずですねこの人。何も変わってない。

 

原作を知らないもので、「原作からそうだぞ適当抜かすんじゃねえ」と言う指摘がありましたらコッソリお願いします。コメントに残すとか。

 

親子揃って同監督作品が好きなので、上記のような監督のクセがガッツリ出るシーンで二人して興奮したり笑ったりしてました。ラストの無線のシーンは実に巧妙でした。お見事。

 

母が、父の『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』の二本を人に貸したままで、最近見れてない。はよ返して。