しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

26本目 『パニック・ルーム』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

ニコール・キッドマンが電話の声だけの出演だそうです。豪華。

 

ちょいと前に『ハンガー・ゲーム』が流行ったりしましたが、それのパロディで『タイガー・ハウス』なんてのもありましたね。

 

なんでその話したかって、思い出したからだよ!まあ、こっちは空き巣に来た三人組がなし崩し的に強盗になっただけだけど。

 

見所はやはり、パニックルームを巡る攻防。助けを求める親子に対して、抉じ開けようとしたりいぶり出そうとしたりする強盗。その様子は、シリアスな『ホーム・アローン』か。

 

話の落としどころは、うん。普通だったかなあ…。でも面白い一本でした。