しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

27本目 『モンスターズ・ユニバーシティ』

誰と? 一人で

どこで? 家で

 

モンスターズ・インク』からどれくらい経ったんでしょう。確か、前作は家族で劇場に見に行ったと思います。

 

見たはずが無いのに冒頭の内容に見覚えが。特報映像か何かで見たのかな。ピクサーの作品はテレビでも大々的に取り上げられますからね。もしかしたら、途中で見るのを止めただけで二回目なのかも。

 

前作の前日譚にあたる訳ですが、良いですよね。この、「名コンビ誕生の瞬間」と言うのは。未来、今に至るまでの因縁の数々があらためて描かれるだけで面白く感じるから不思議なものです。

 

話としては、言ってしまえばまあお約束で意外性には欠けますがそれを求めるのはお門違いって物ですよね。はい。王道を行くストーリーだったと思います。

 

ランドールが目を細めてるのは目が悪いからだったの、なんとも納得してしまった…。