しねま ちゃばたけ

主にカフェinが誰とどこでどんな内容の映画を観てどう思ったかを記録する為の場所。

45本目 『トゥルーナイト』

誰と? 母親と

どこで? 家で

 

近頃は「円卓の騎士」、つまりは『アーサー王物語』の類いは日本でもポピュラーになりましたよね。

 

しかし思い切ったなこの映画!最初からランスロットとグィネヴィアの恋愛物語にしやがった!思い切りだけでランスロットが選定の剣抜きかねないぞこの映画。

 

と言うかランスロットの見た目がヤバイ。女遊びと言うか発展家と言うか、そう言う男だとは知っているがその辺のチャラ男にしか見えないのはどう言うことなんだよ。騎士とは一体…。

 

と言うかアーサー王の葬り方が斬新。

遺体を花で囲うのはいい。海に流すのもいい。火のついた矢を射かけて燃やすまではいい…、って良くねえよ!なんだよその手の込んだ弔いは!手厚い!王様だからそりゃそうか!そうだな!

…いや、おかしいわやっぱり。

 

アーサー王が日本で女の子になって高校生とセックスしてるのなんてかわいいもんだよホント。